トップページ > 施策のご案内 > 産業人材 > 中小企業・小規模事業者人材対策事業 > 若者と中小企業の共同魅力発信「インタビューシップ」

若者と中小企業の共同魅力発信「インタビューシップ」 参加者を募集します

最終更新日:平成29年6月1日

実施概要・目的

 近畿経済産業局では、近畿圏の地域中小企業の持つ魅力・ポテンシャルを広く普及させるため、大学生や第二新卒者等の若者が自らインタビューシップとして企業を訪問し、リアルな仕事の現場を体験&取材&見学を通じて、今まで知らなかった企業の魅力や仕事の面白さ・充実感などを、若者目線の記事や動画等のコンテンツにしてWEBサイトで発信する事業を実施します。訪問する企業は、近畿圏のキラリと輝く優良企業やユニークな取組を行っている企業など厳選し、新入社員(若手社員)が若者や学生の窓口となることで参画した企業と大学生等参加者とが相互に理解が深められるようにします。

 大学生等若者の皆様、近畿圏の魅力的な地域中小企業へのインタビューやコンテンツの作成により社会人スキルを身につけるとともに、企業との交流を通じてプレ社会人経験をしてみませんか。

 中小企業の皆様、若手社員が参加者の窓口となり、改めて自社の魅力の発見と発信について考え、自社のPRとなる記事を作成いただくプログラムとなっております。若手社員の研修の一環として、ぜひご参加ください。

申し込み方法

実施スケジュールや申し込み方法等については、事務局HPを御確認下さい。

事務局HP

このページに関するお問い合わせ先

近畿経済産業局 地域経済部 地域経済課
住所:〒540-8535 大阪市中央区大手前1-5-44
電話番号:06-6966-6011
FAX番号:06-6966-6077
メールアドレス:kin-jinzai@meti.go.jpメールリンク メールソフトが起動します