トップページ > 施策のご案内 > 製造産業  > 「改正種の保存法に関する説明会」を開催します

「改正種の保存法に関する説明会」を開催します

最終更新日:平成30年2月9日

経済産業省及び環境省は、象牙、象牙製品又はうみがめ科の甲の取引を行う事業者向けに、「絶滅のおそれのある野生動植物の種の保存に関する法律」(種の保存法)の改正内容に関する説明会を開催します。
説明会は全国10会場で開催します。内容はすべて同じものとなっておりますので、ご都合のよい会場でご参加ください。

開催概要

  1. 日時
     平成30年3月23日(金曜日)14:00~15:30
  2. 場所
     大阪合同庁舎第1号館 第1別館2階 大会議室(大阪市中央区大手前1-5-44)
     ※アクセスマップは近畿経済産業局のサイトにてご確認ください。
     ※近畿地域以外の開催場所については、経済産業省のサイトをご参照ください。
  3. 内容
     (1)象牙等取扱事業者向け改正種の保存法の概要について
     (2)質疑応答
      ※説明会資料は、後日、掲載する予定です。
  4. 説明者
     経済産業省 製造産業局 生活製品課 担当者
  5. 対象
     象牙、象牙製品、うみがめ科の甲の取引を行う事業者(すでに届出を行っている方、今後届出又は登録を行う予定の方が対象です。)
  6. 定員
     150名
     受付完了の連絡はいたしませんのでご了承ください。なお、定員に達し、申し込みをお断りする場合のみご連絡します。
     できるだけ多くの企業に参加いただくため、各社1名までとすることもあります。その場合にもご連絡させていただきます。
  7. 申し込み方法
    経済産業省のサイト内の申込みページにて申し込みください。登録に際して参加証の送付等は行いません。当日は直接会場までお越しください。
    ・上記ページにて、申し込みができない方は、説明会参加登録用紙にご記入の上、FAXまたは電子メールにてお申し込みください。
     FAX:06-6966-6082
     E-mail:kin-seizou@meti.go.jp
    ・申込み締め切り 平成30年3月2日(金)17時

このページに関するお問い合わせ先

近畿経済産業局 産業部 製造産業課
住所:〒540-8535 大阪市中央区大手前1-5-44
電話番号:06-6966-6022
FAX番号:06-6966-6082
メールアドレス:kin-seizou@meti.go.jp