トップページ> イベント情報情報化推進 > 改元に伴う情報システム改修等への対応について説明会を実施します

改元に伴う情報システム改修等への対応について説明会を実施します

最終更新日:平成31年3月5日

 新元号については、国民生活への影響を最小限に抑える観点から、改元に先立ち4月1日に公表される予定です。
 これを受けて経済産業省としても、改元に伴う情報システム改修等の対応について万全を期すことを目的に、民間企業等の皆様に、想定される段取りや工程、留意すべき点等について情報提供を行うべく、説明会を実施いたします。

概要

日時

平成31年3月7日(木)

【午前の部】11:00~12:30(10:30~受付)   
      ※終了時刻が30分後ろ倒しになりました。

【午後の部】14:30~16:00(14:00~受付)(定員に到達したため募集を終了いたしました)
      ※終了時刻が30分後ろ倒しになりました。

 ※どちらも同じ内容です

場所

大阪合同庁舎1号館 第1別館大会議室

(大阪府大阪市中央区大手前1-5-44 大阪合同庁舎1号館 第1別館2階)

会場アクセス

会場アクセスはこちら

地下鉄谷町線「天満橋」駅3号出口が最寄り出口です。

「谷町1」交差点を東に約100メートルです。

 内容

 ・改元への対応として必要な作業や確認すべき事項

 ・想定される段取りや工程

 ・各企業において留意すべき点や具体的な対応例の紹介等

講師

経済産業省商務情報政策局

独立行政法人情報処理推進機構(IPA)

日本マイクロソフト株式会社 ※講師追加

対象者

情報システムのユーザ企業、ベンダ企業など

参加費

無料

定員

各回140名

他地域での説明会

経済産業省のウェブサイトをご覧ください。

 

申し込み方法

以下の申し込みフォームよりお申し込みください。

 【午前の部】申し込みフォーム

 【午後の部】申し込みフォーム(定員に到達したため募集を終了いたしました)

 

・定員に達し次第、締め切ります。

・1企業、1団体につき2名までのお申し込みでお願いします。

その他

  • お申し込みによって得られた個人情報は厳重に管理し、参加の可否の確認等、御本人への連絡を行う場合に限り利用いたします。
  • 会場までは公共交通機関を御利用下さい。会場までの交通費は自己負担となります。
  • その他、担当職員の指示に従って下さい。

このページに関するお問い合わせ先

近畿経済産業局 総務企画部 総務課 
住所:〒540-8535 大阪市中央区大手前1-5-44
電話番号:06-6966-6001
FAX番号:06-6966-6071
メールアドレス:kin-soumu@meti.go.jp