トップページ > 新規職員採用 > 職員インタビュー >「国内・海外販路開拓の支援をしています!」

「国内・海外販路開拓の支援をしています!」

最終更新日:令和元年6月26日

産業部 産業振興室 係員 (2018年入局・行政)


現在の業務内容

地域の強みである地域資源(農林水産品、鉱工業品、観光資源)を活用した新事業に対して、商品開発やそれら商品を国内や海外に販路開拓するための法認定、補助金の執行業務を担当しています。法律に基づいて補助金を執行しているため、難しいことも多いですが、勉強しながら少しでも中小企業の方々の役に立てるよう、日々奮闘しています。
ひとことで地域資源と言っても、農林水産品や鉱工業品、観光資源など幅広い分野を担当していることから、様々な知識を得ることが出来るので、毎日が新鮮です。


やりがい

若手でも活躍できる機会が多く、自らの意欲次第で様々なチャンスを与えられるので、幅広い業務内容に対して積極的にチャレンジすることが出来ます。


お昼は同期と屋上で食べています。
お昼は同期と屋上で食べています。

入局しての感想

とにかく風通しが良い職場です。上司との距離が近く、若手であっても意見を聞いてくれます。また、ON/OFFの切り替えが上手く、自由な気風に溢れた職場だと思います。

 

官庁訪問を希望する方へのメッセージ

業務の幅が広いのできっとやりたいことが見つかると思います。何事にも前向きで、興味を持つタイプの人は向いていると思います。
是非一緒に働ける事を楽しみにしております!


経験課室など

企画調査課

このページに関するお問い合わせ先

近畿経済産業局 総務企画部 総務課 人事係
住所:〒540-8535 大阪市中央区大手前1-5-44
電話番号:06-6966-6060
FAX番号:06-6966-6071