トップページ > 施策のご案内 > エネルギー > 関西スマートエネルギーイニシアティブ > 自治体エネルギー施策データベース

「自治体エネルギー施策データベース」を更新しました。

最終更新日:令和元年12月20日

趣旨、目的

 近畿経済産業局では、産学官金が一体となって、スマートエネルギー関連産業の振興を図る「関西スマートエネルギーイニシアティブ」を主催して、中小企業等のビジネスチャンス拡大や、関西発のエネルギー・環境技術のイノベーション創出に向けた取組みを推進しています。

 この取組みの中で、今年度各自治体で取り組まれているエネルギー関連施策等の情報を、施策データベースとして取りまとめ、当局ウェブサイトを通じて一元的に発信していくことにより、企業のスマートエネルギー実装ならびに自治体と事業者間のマッチング、自治体間の情報共有の促進につなげていきたいと考えています。

「自治体エネルギー政策データベース」としてとりまとめましたのでご活用ください。

 

データベース

施策集

連絡先一覧

利用上の注意

・平成30年度版については削除いたしました。(令和元年12月20日)
・自治体から回答のあった情報のみを掲載しています。
・ダウンロード形式のみの配布です。印刷物による配布は行いません。

このページに関するお問い合わせ先

近畿経済産業局 資源エネルギー環境部 エネルギー対策課 新エネルギー推進室
TEL:06-6966-6043
住所:〒540-8535 大阪市中央区大手前1-5-44