トップページ > 施策のご案内 > 商業・流通・物流 > 商業振興 > 令和2年度予算「商店街活性化・観光消費創出事業」の補助事業者を採択しました

令和2年度予算「商店街活性化・観光消費創出事業」の補助事業者を採択しました

最終更新日:令和2年9月7日

令和2年度予算「商店街活性化・観光消費創出事業」について、補助金の交付先が決定しました。

一次締切及び二次締切の採択総額が予算額に達したことから、二次締切をもって公募を終了とさせていただきます。
よって、三次締切の募集は実施いたしませんので、何卒よろしくお願いいたします。

事業概要

商店街を活性化させ、魅力を創出するため、近年大きな伸びを示しているインバウンドや観光等といった、地域外や日常の需要以外から新たな需要を効果的に取り込む商店街等の取組を支援することにより、地域と連携して魅力的な商業・サービス業の環境整備等を行い、消費の喚起につなげることを目的とした事業です。

採択結果

【二次締切】

令和2年7月27日を二次締切として、応募のあった案件について、厳正な審査を行った結果、全国27件(近畿経済産業局管内4件)の事業を採択しました。
以下のページに掲載されておりますので、ご参照ください。

令和2年度予算「商店街活性化・観光消費創出事業」(二次締切)の補助事業者を採択しました(中小企業庁サイト)[R2.9.3]

 

【一次締切】

令和2年1月31日から令和2年2月28日(一次締切)までの期間に募集を行い、応募のあった案件について、厳正な審査を行った結果、全国23件(近畿経済産業局管内3件)の事業を採択しました。

以下のページに掲載されておりますので、ご参照ください。

令和2年度予算「商店街活性化・観光消費創出事業」(一次締切)の補助事業者を採択しました[R2.4.6]

このページに関するお問い合わせ先

近畿経済産業局 産業部 流通・サービス産業課
住所:〒540-8535 大阪市中央区大手前1-5-44
電話番号:06-6966-6025
FAX番号:06-6966-6084
メールアドレス:kin-commerce-lg@meti.go.jp