トップページ > 施策のご案内 > 国際関連情報発信 > 関西SDGs貢献チャレンジ > 関西SDGs貢献ビジネスネットワーク > まんが版 中小企業のSDGs はじめの一歩

「まんが版 中小企業のSDGs はじめの一歩」を作成しました

最終更新日:令和4年2月4日

1.本書について

   近畿経済産業局は、2021年3月に、中小機構近畿本部との協力により、中小企業が本業においてSDGsを活用し、持続可能な企業経営を行っていただくことを目的に「中小企業のためのSDGs活用ガイドブック」を作成しました。
   今般、中小企業の方々へのさらなるSDGsの浸透を目的に、同ガイドブックからポイントをしぼり、読みやすく親しみやすくし、カラフルなまんが形式にした「まんが版 中小企業のSDGs はじめの一歩」を中小機構近畿本部において作成しました。
 中小企業及び中小企業の支援に関わる皆さまは、SDGsの視点を取り入れた企業経営の参考として、ぜひご活用ください。



※上記PDFは2022年1月公表時点の内容です。
   今後改訂がありましたら、中小機構近畿本部のホームページにおいて公開いたします。



2.このページに関するお問い合わせ

近畿経済産業局 通商部 国際課
住所:〒540-8535 大阪市中央区大手前1-5-44
電話番号:06-6966-6031
メールアドレス:kin-kokusaiinfo@meti.go.jpメールリンク