トップページ > 施策のご案内 > エネルギー > 脱炭素に向けた関西の取組>カーボンニュートラル入門リーフレット

カーボンニュートラル入門リーフレット

最終更新日:令和6年1月29日

近畿経済産業局では、近畿地方環境事務所と連携し、カーボンニュートラルに向けた取組イメージを分かりやすく伝える広報ツールとしてリーフレットを作成しました。
この度、当リーフレットを実際に活用して企業のカーボンニュートラル支援を行う自治体、産業支援機関、金融機関の方々の声を反映し、バージョンアップしました。

バージョンアップ!企業のみなさまへ「カーボンニュートラルって うちも取り組まないといけない理由って 何なん?!~はじめの一歩~」

カーボンニュートラルって何なん?!

バージョンアップのポイント

企業の皆様にカーボンニュートラルに取り組む必要性をより伝えることができるよう、主に3つのポイントを改善しました。

企業の皆様にカーボンニュートラルに取り組む必要性をより伝える工夫

ダウンロード、使用について

ご自由にダウンロード、印刷してご活用ください。利用に当たって、近畿経済産業局や近畿地方環境事務所へ申請や連絡をいただく必要はありません。(A3サイズにて両面印刷いただくことで冊子としてご活用いただけます。)

企業の皆様へ

カーボンニュートラル達成に向けた取組をステップに分けてご紹介しています。自社でカーボンニュートラルに向けた取組を進める一歩となれば幸いです。

自治体、金融機関、商工会議所、商工会等支援機関の皆様へ

裏面左下「配布元」欄には、配布主体を自由に追記してお配りいただくことを想定しています。是非、事業者向けのカーボンニュートラル普及啓発活動の中で積極的にご活用ください。

はじめの一歩のサポートブック

このページに関するお問い合わせ先

近畿経済産業局 資源エネルギー環境部 カーボンニュートラル推進室
TEL:06-6966-6055
住所:〒540-8535 大阪市中央区大手前1-5-44